浦安 シーバス  ”わはは” からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/23 からの境川釣行

<<   作成日時 : 2016/11/27 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近 知り合いになったにーさん達二人と今度シーバスボート乗ろうねって約束した 人なつっこい関西人です。



ところでプチ秋爆も終わり、渋い状況ですがチビをポツポツ拾ってボウズ回避しております

狙いはフッコ以上と思って浅い境川の底付近を探って行きますが、引き出しが少なくてなかなか釣れません。

小さめのバイブで無理矢理に狙うとか ワームでゆっくり引くとか 少し沈むミノーで狙うとか 色々試すのですが
なかなかですね
アクション入れてやると、やる気が起おきるのか食ってくることもあります。

2年ほど前 謎の年配アングラー、う○○さん (だったか名前はうろ覚え)に教えてもらった、小さいスピンテールで狙うと釣れた時期があったので もしかしたらこの渋ーい冬でも釣れるかもです。 

23日の夜に50CMくらいを 25日に40CMくらいを1本ずつ 26日50CM前後を2本 あとはチビが3日間で数尾 (10尾チョイだったような)
例によって写真は割愛して適当に載せます
画像


画像

画像




ラインシステムを現場で聞かれたので紹介します

ラインはPEの0.8号 メーカー等種類は色々ですが、今は よつあみ G−soul X8 アップグレードを巻いていますが、すぐに気が変わると思います
リーダーは12lbと16lbを境川では使っています

ところで、浦安の富岡で タクシー運転手が意識を失い乗客が身を乗り出して、ハンドル操作してフェンスにぶつけて車を停めたった事件があったようです。自分が乗客ならうまく操作して助かったかどうか・・


このとこ浦安の全国ニュースになる事件が続いてますね〜



ボートシーバスの時はPE1号ラインと20lbのリーダーにします
スプールごと代えて使っています
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/23 からの境川釣行 浦安 シーバス  ”わはは” からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる