浦安 シーバス  ”わはは” からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年納竿 ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2016/12/31 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年1年お世話になりました
12月は忘年会 ベトナム出張 そして忘年会と 前回の書き込みより殆どでれませんでした。
最終は12/29日でチビが2尾で終わりました。ご一緒させて頂いたのはmu-neiさん、お世話になりました。

今年も世の中では色んな事がありました。浦安でも世間を騒がす事件がいくつか起こりました。
ここではその事についてとやかく書くことはしませんが、気になることはいくつかあります。とくに気候の変化。
これは自然と直結しているアングラーとして気になるところです。少しでも自然に優しい行動を心がけたいものです。
釣り座のゴミを拾ったり心がけていますが、来年はもっと頑張ってきれいにしていこうと思います。
都内でも釣りが禁止になった場所も出たそうです。
境川が釣り禁止にならないように努力して行きましょう。
夜中では普通に話していても良く響きますから小声でお願いします。
上の階のベランダが集音効果が出てしましマンションの中まで音が伝わります。
川に隣接して建っていますから住人の方に迷惑のかからないようにお願いします。
お互い気をつけましょう。
大声で話しているアングラーがおられたら事情を説明して幾度か小声になってもらいました。
のっけから高圧的に言うと揉めたり言い合ったりして余計に大声になりますからね。
大声のグループに声をかけるのは勇気がいりますが、同じ日本人です。
それほど傍若無人の人は居ないと思います。ちょっとボリュームの感覚がずれているだけだと思います
いつまでも、シーバスが釣れる境川であって欲しいと心から願います。



話が変わって12/19〜12/23でベトナムに出張でした
ひょんな事から、ベトナム100倍速!ってサイトのメンバーの方とお会いすることが出来て登録してもらいました
ベトナム ホーチミンで活動されている邦人アングラーの方々です。
ベトナムではバラマンディ(アカメ科)、ほぼアカメでパワーアップしたファイトをする魚がいます。
国内ではアカメは四国の一部でしか釣れませんが、ベトナムとかタイでは管理釣り場での対象魚にもなっています。ネイチャーではなかなか釣れないようです。
仕事の空いた時間で釣りが出来たら思っていましたが、さすがにそれは叶わず釣具屋を少し回りました。
ベトナムの写真を少し載せます
WIFIは殆どのお店で繋がり便利でした。道路がバイクで溢れていました。国民の平均年齢が27〜28才らしくてすごく若い国です。人口も9000万人を越えていてもうすぐ日本を抜くでしょう。すごい勢いで発達しているパワーを感じました。近いうちにまた行こうと思ってします。

画像

電線がこんがらがっているのが印象に残りました
画像

バイク 多し
画像

伊勢エビちゃいます シャコです

画像

変わり種 ルアー お土産にしたけど果たして釣れるか?
画像

釣具屋さん 日本のルアーもありました 針とかは日本のメーカーが多くて リールはダイワ、シマノはすべてガラスケースに入っていて店員さんにお願いしないと触れませんでした。国内価格より少し安いかなって感じでした。


画像


高層ビルもドンドン出来ています。

また 是非 行きたい国になりました。 


最後になりました

今年もホームで出会った方々 今年もお世話になりました。
ブログを書いていておかで仲間が徐々に増えてきて、私にとってかけがえのないものになっております。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では 良いお年をお迎えください

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年納竿 ありがとうございました。 浦安 シーバス  ”わはは” からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる