浦安 シーバス  ”わはは” からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョイバレーとシーバスボートと、お願い

<<   作成日時 : 2017/05/06 00:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

またまた、更新が遅れていますがご勘弁を・・
GWの初めは、入船の関西人さんmu-neiさんと管理釣り場ジョイバレーさんへ
まずまず釣れましたが、大きいのが出ずにマニアックな釣り方やトルネードのクルクルに頼ったりして夜の8時まで粘ってやりました。
人が居なくなる夜は暗くなって釣れなくなりそうなのですが、シーバスの釣りで慣れてるのでついつい長居しています。
次の日は餌釣でシーバスを先ほどの3人でマリーナあたりで狙いましたがサッパリでセイゴ一尾のみ。

かわってホームでは、チビシーバスがそこそこ釣れていたのが連休に入るとパッタリ。
バチ少し確認出来たときは、チーバスが動き回るのが夜光虫でキラっ キラッと見えて
その時間帯はアタリが40分ほど出ていましたが、時合が過ぎると シーン・・・
チビが少々釣れたくらいです
例年 これから厳しい状況でした、昨年はボロボロ・・・ 今年はどーなることやら

その次の日はmu-neiさんと合流しました、私は2尾で苦戦してましたが、mu-neiさんは少し離れたポイントで
数尾あげられてました。しかしピンポイントでアタリの出るルアーは一種だけという超限定的状況でした。

昨夜は入船の関西人さんと北栄のアングラーさんと3人でシーバスボート
日没 直前からの出船です。
今回もシーハントさんにお世話になりました
シーハントさんは最近ボートを新しくされて以前より大きく釣りやすく安心感のあるボートです。
キャプテンも気さくで楽しい方です。
これからシーバスボートを考えられてるかたは是非ご利用ください。
釣果はキャプテンによると3人で100尾くらいだったそうです。
私は数えてませんでしたが、30尾くらいは上げてたかなという感じでしたからそんなもんでしょう。


少し前の記事でも書きましたが、浦安の河川の周辺は殆ど駐禁区域です。
特に境川は住宅やマンションが多く、川から歩ける範囲は駐車場が少ないです。
海辺の高洲海浜公園の駐車場は夜間はしまってしまいます。

駐禁の標識のない細い道もあるようですが、そこは地域住民の生活道路です。
路駐してタモやロッドなんんかを担いで車を放置していくアングラーを、住民の方々としては快く思っていない人が多いのが事実です。
とあるマンションの前の駐禁の標識のない道路では、自治会のみなさんが見回われているようで注意書きを張られた方もおられます。
狭い道路なので車の離合が出来なくなるとか、火事の時など消防車の活動に支障が出ることや治安が悪くなる等の理由だそうです。

そこでお願いです。
車で来られる方はパーキングをご利用ください。(遅くまでやってるとこや、近くにはあまりないと思いますが・・)

画像

画像

画像

画像
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
連休中は諸々の釣りでご一緒させていただきましてありがとうございました。楽しかったです!
高洲海浜公園起点でコインパーキングを考えてみると確かに駐車可能スペースはほとんどありませんね。リビングパーク浦安今川1、および2でググっていただくと今川橋付近で検索されますので参考にしてください。私もそうですが、事情が許せばバイクで動くのが一番ですね。
入船の関西人
2017/05/07 11:38
入船の関西人さん、毎度お世話になります。コインパーキングの情報ありがとうございます。
以前は高須海浜公園の前の道が広くて駐禁ではなかったので、マンション、住宅もなく周りは空き地だらけだったこともあって、停められてる車も多かったのですが、車道は狭くなったし駐禁になっていますしね。
本人でーす
2017/05/07 12:13
御無沙汰です。先日の日曜朝に境川シーバスをやって来ましたが、セイゴクラスが数本しか釣れませんでしたよ。大きなボイルもありましたが、ルアーには反応無。表層を小さな小魚(岸際には居なかったので解らず)が居て私もルアーサイズを6S迄下げましたが大きな魚には見向きもされませんでした。今度リベンジです。PS.大潮の昼間はアサリ採りがいて底が変わって昨年のデータが使えないのが残念です。また、作り直しです(毎年繰り返し)・・(笑)
HAYATO
2017/05/22 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョイバレーとシーバスボートと、お願い 浦安 シーバス  ”わはは” からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる