浦安 シーバス  ”わはは” からの便り

zoom RSS 昨夜は餌釣りで

<<   作成日時 : 2017/06/04 18:30   >>

なかなか、厳しくなったホームの河川
ちょっと気分を変えて、西側の川に行って餌釣りに
入船の関西人さんとmu-neiさんが先行で既に浮きを投げておられました
仕掛けをセットしている間に入船の関西人さんが52cmを釣り上げられて今夜は行けるか!という気分でしたが
その後は続かず・・
浮きも沈まず・・
粘って粘ってセイゴを三つをなんとか上げましたが終了でした
電気ウキがコンと沈むのをノンビリ見るつりも良いもんですねぇ

先週、セイゴをが少しかかったものの、なかなか手応えも無かったのでウロウロしてました
すると、上流でアングラーがお一人。
ちょっと情報をもらおうとお声がけしたら、当ブログを読んでいただいていると・・
すいません こんなブログで・・

その方もブログを書かれておられるとか
また、現場でお会いしたらよろしくです

さてさて最近の釣果ですが、チビが少々って感じですが魚の気配はしました
ルアーはシンペン系からワームにアタリが出てました
そのうち水温が上がると釣りづらくなって底を探るように釣るかアクションをつけるとか悩む季節ですわ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

注目テーマ 一覧

こんにちは・・・私も最近チビばかりなので、先日餌釣りでイシモチを狙ってきました。今のイシモチは6割が卵を抱えていて甘露煮で食した旨かったですよ。型も29cmと食べごたえがありました。御報告迄。
2017/06/05 16:34
HAYATOさん、今晩は!イシモチって狙って釣ったことはないですわ。30cm近いと楽しめますね〜
ホームではチビがまとめて釣れたりボツボツだったりしています。数だけは釣れてましたが、5月の中頃からボツボツと渋めですね。浅くて上流からの流れ込みがな極端に少ないからか、厳しくなります
2017/06/06 20:19
先日会社の釣り大会を企画して7/17(土)に市原の海釣り公園に行って来ました。何と3度目の正直でトロフィーを勝ち取りました(大物賞) その時の獲物はスズキ66cm サイトにも載っております。餌釣りでこのサイズは自身記録です。今までは58cmでしたので・・・話は変わって先日明朝に境川にシーバスに出かけましたが、10分で御帰宅。(夜光虫)未だ楽しみません。最近わははさんはブログが御無沙汰ですが、奥様の体調がすぐれませんか?心配しております。
2017/06/26 12:23
こんばんは〜
HAYATOさん毎度お世話になります
心配おかけしてたようで申し訳ありません
おかげさまで嫁さん共々元気です。この時期はあんまり釣れないし無精させてもらってました(^^;)
釣りは出てましたが、色々と出かけたり人と会ったりで後回しになってました。おそらく明日には更新するかと・・
会社の釣り大会の企画&大物賞ですかぁ アクティブですね!!
餌釣りで66CMですか、おそらく昼間でしょうからさすがです。私も先ほど出ましたが夜光虫で難儀しました。今夜はチビが数尾とマルタが1尾・・
2017/06/28 01:00
元気そうで何よりでした。安心しました。今朝と言うより夜中、性懲りもなく境川にリベンジに出ました。お一人居ましたが釣れていない様子。岸から1m迄(対岸も同じ)夜光虫でしたが、川の中程は夜光虫が発生していなかった様なので、上げ潮を狙って2投目で44cmが上がりましたが、それきりです。但し、境川に着いた際には魚の腐った臭いが鼻について周りを見ると前日迄の夜光虫の影響かどうかわかりませんが、5・6匹は死んでいたのは確認しましたよ。御報告迄。
2017/06/29 11:17
HAYATOさん どうもです
その日は私も出てましたよ
オレンジに染まってましたね〜 臭いし・・
ウロウロして3尾あがりました
サイズは30〜40くらいです

2017/06/29 18:29

昨夜は餌釣りで 浦安 シーバス  ”わはは” からの便り/BIGLOBEウェブリブログ