浦安 シーバス  ”わはは” からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤潮襲来!! 上半期の状況

<<   作成日時 : 2017/06/29 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は酷かったですね
この数日、赤潮っぽかったですけど、これほどひどくなるとは
臭いし、魚の死骸はプカプカ。オレンジのきつい色の帯が流れていました
汚れを避けて来たのか、マルタの大群が暴れていたし
そんななか、30〜40くらいのを3尾 なんとか長時間ねばったら上がりました

昨夜話しかけた若いアングラーがストイックに長時間キャストされてました
私が帰るときも、結構おそかったんですんですけど(0時過ぎ)まだまだ続けるとかで・・
若いって体力あっていいねー


ところで、この上半期ですが 釣行日がホームで75日 その他で9日でした
・・・
私はサラリーマンです。(たまに自分でも確かめないと自信がなくなります)

今年は手帳に釣果をつけてるので年末にでも発表しましょかね
あんまり書くとやたらとアングラーが増えると以前少し怒られましたから・・
3月〜5月の初めまで数がそこそこ出ましたが、ほとんどセイゴ( ;∀;)
これから夏なのでなかなか数もサイズも伸びない時期ですからね〜

それから気になるのは、20〜30メートルくらいの狭い河川で対岸に入ってキャストしてくるアングラーさんや
すぐ横に入ってくる人・・
シーズンでいっぱいなら横に入って来ても仕方ないでしょうが、そうでもないときにも5メートル圏内にずけずけと

堪忍しておくれ・・

対岸は危険!! バイブレーションくらいなら軽く投げても対岸に届くのですから危ない!! 
ラインが切れて飛んでいくジグヘッドなどはすでに凶器です
ラインも絡まるしね。絶対におやめください。
暗くて気が付かないこともあるので、ライトをさりげなく光らせて存在をアピールするのも大切ですね
暗いとわかりませんから・・

先日も先行者さんが対岸に居るのにも関わらず数人で対岸入ってきてバシバシとルアーをキャストされてました

先行者さんが大人で少し我慢してさりげなく移動されていましたけど、そりゃ違うだろう?と他人事ながら
納得できませんでした。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
ほんと、こっちが先行で入ってるのに後から来て対岸真正面からルアー投げたり、真横に入ったりされるのは腹立ちますよね…
Yoshi
2017/06/30 05:04
Yoshiさんこんばんは
最近また増えました。マネーが悪いというか、釣りをしていて、自分の行動が他人に迷惑がかかったり危険な状況になるということがわかない人たちの存在。知らなさそうな人なら教えてあげてますが、装備やキャストの慣れ具合から明らかに初心者ではなさそな人たちか、迷惑行動をされる場合はタチがわるいです。自分も気をつけないと。
本人でーす
2017/07/05 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤潮襲来!! 上半期の状況 浦安 シーバス  ”わはは” からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる