浦安 シーバス  ”わはは” からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 脅威の赤潮!!

<<   作成日時 : 2017/07/10 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

かなりキツイ赤潮が、浦安の海を直撃していて、沿岸と小規模河川は一気にオレンジ色です。

それに期間が長いのでたまりません。

臭いし夜光虫が激しくなるとか散々です。

夜光虫の少ない赤潮もあったりして、これは少し不思議です。
この赤潮はアングラーの皆さん苦労されているようです。
前にも書きましたが今年に限ってですが、手帳に釣果をマメにつけています。
(年末にでも書こうかと思ってましたが、7月に入ったとこだし釣れなくなってることだし、気が変わって・・)

チビが殆どですが、ホームでは297尾。
3月と4月にプチ爆の日にうまく当たっただけで腕でなく運です(^^;))
5月の後半からペースは落ちてましたが、この赤潮でさらにペースダウンです。
そのため、今夜はどうもモチベーションが下がったままで、釣行せずに終わりました。
昨日は見明川で餌釣りで欲求不満解消を狙いましたが、ウキが3回沈んだけ・・ セイゴが一尾。
今日は溜まっているビデオを見ながらリールをクルクルしてたり、嫁ハンのお買い物に付き合ってみたり
ケーズデンキさんで調子の悪い洗濯機を予約してきました
先週はホームベーカリーと除湿器。少し釣り道具はひかえないと・・

最近のお気に入りは、ベトナムフェスタで買った3角の帽子です。ノンラーっていうらしいです。
五徳が着いていないタイプなのでちょっと被りにくいですが、まぁ大丈夫です

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
赤潮!!!
この時期、こんなに長引くなんて私の記憶の中では……。
私は今度釣りに出るのは『雨の日』!
レインウェアを着て出る事にしました。

ホームベーカリー!
我が家もありますよ。
タイマーセットでみんなが起きる時間に焼ける様にしておくと、起きてきた時、いい匂いで目が覚めます!
アジガバス
2017/07/10 02:45
アジガバスさんこんばんは。
さっき、出て行って一尾だけ、35cmくらいのが釣れました。赤潮の匂いが、トラウマになりそうなくらい辛いです
本人でーす
2017/07/11 00:45
わははさん、こんにちは! アジガバスさん、御久し振りです。 やはり臭いの元は赤潮だったのですねぇ〜 ここ最近私はビルの10階に住んでいるのですが、かなりの臭いが窓を開けると・・・ みなさん苦労しているのですねぇ。私は先週の土曜に大原沖の真鯛釣り(1つテンヤ)に誘われて行って来ました。上州屋浦安の友に出かける前に聞いた情報だと、一人1枚釣れればよい方ですとの事。結果真鯛37cm1枚、カサゴ30cm2本、ショウサイフグ3本でした。いや〜渋い。ですが、ショウサイフグは鯛よりも上手かったですよ。ビックリです。船頭さんがその場で処理してくれるので楽でした。今度は秋の数釣り真鯛に行ってこようと思いますし、そろそろ境川のハゼ釣りに切り替える時期です。御報告迄。
HAYATO
2017/07/11 10:57
HAYATOさん、こんばんは。境川は気持ち悪い色の水が流れています。そして臭い。マダイとかカサゴとか、いい釣りですねー。このところ、なかなか釣果も伸びない時期なので、シーバスボートに行こうかと思案中です。ハゼは小さいですけど例年並みには居るかと思います。
本人でーす
2017/07/12 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
脅威の赤潮!! 浦安 シーバス  ”わはは” からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる