アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
行ったり来たりで大変です
半田市と新浦安を行ったり来たり。 仕事とは言え結構疲れます。 そうはいっても釣りは別です 今夜も頑張って出るつもりです 最近の釣果は、チーバスに少しだけ40アップが混じる程度です なんかこの時期のサイズじゃないですけどね 衣浦港あたりではシーバスは釣れないんでしょうかね? 一度 身に行ってみようかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 19:29
今夜も雨
なかなか雨にたたられて出撃できない状況です。 このところ、時合と場所がマッチすればそれなりにチビは釣れるのですが、なかなか普通サイズがでませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 23:13
10月の境川と銀山温泉と転勤
10月の境川と銀山温泉と転勤 転勤が決まり、浦安からそろそろ引っ込しとなりそうです しばらくはまだ居ますが、転勤先を行ったり来たりで分単位の日々を送っています。 まぁ サラリーマンだから仕方いんですけどどね。年内はまだ浦安に住んでいますので釣りには出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/10/09 23:23
夏の想い出・・ (現実逃避)
夏の想い出・・ (現実逃避) ながく放置状態でしたが、夏休みと休み明けの連続出張で更新ごぶさたでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/28 01:15
ジョイバレーとシーバスボートと、お願い
ジョイバレーとシーバスボートと、お願い またまた、更新が遅れていますがご勘弁を・・ GWの初めは、入船の関西人さんmu-neiさんと管理釣り場ジョイバレーさんへ まずまず釣れましたが、大きいのが出ずにマニアックな釣り方やトルネードのクルクルに頼ったりして夜の8時まで粘ってやりました。 人が居なくなる夜は暗くなって釣れなくなりそうなのですが、シーバスの釣りで慣れてるのでついつい長居しています。 次の日は餌釣でシーバスを先ほどの3人でマリーナあたりで狙いましたがサッパリでセイゴ一尾のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/06 00:31
新年です
すこしオソクナリマシタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/06 11:28
2016年納竿 ありがとうございました。
2016年納竿 ありがとうございました。 今年1年お世話になりました 12月は忘年会 ベトナム出張 そして忘年会と 前回の書き込みより殆どでれませんでした。 最終は12/29日でチビが2尾で終わりました。ご一緒させて頂いたのはmu-neiさん、お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 18:54
境川と見明川まとめ
境川と見明川まとめ しばらく更新をサボっていましたが、釣りには出ていました 記録をとってなかったのでブレていますがご了承ください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/13 15:02
境川 大事件2 訂正 (R-15クラス? 少し怖い話なので 気になるかたは読まないでくださいね)
このブログは初めの何文字かはトップにでるので、少しタイトルと違うお話を・・ 金曜日の夜にも境川に出ましてが、結果はBOSE いや坊主 アタリもあったので少しは上向いてる感じはします しかし ゴミだらけで釣りはゴミの少なそうな所を狙って打たないと、流木の大きなのを引っかけたり草の茎っぽいのをたくさん絡んできます アジガバスさんがうまくヒットさせておられましたが痛恨のバラシ。 ベイトはなんとなくいますが、シーバスに追われている様子は全くなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 01:00
境川 大事件 (R-15クラス? 少し怖い話なので 気になるかたは読まないでくださいね)
会社から、少し早い目の帰宅が出来そうな時間帯で、アジガバスさんから60オーバーの写真が! 海側でナイスな一本。それに触発されて夕食を終わらせサッカーW杯予選のUAE戦前半で1対1になってる時間帯で気にkなりつつも出撃。 そのうちまたも良型をゲットされたアジガバスさんからLINEに写真があったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/02 01:21
夏休み思い出
夏休み思い出 かなりご無沙汰でした 境川はしばらく行ってませんが、前回より8尾だけ取っています 水温が高くなる境川は夏はダメですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/20 13:11
GW 開始〜
浦安も風が強かったですねー 北海道は雪が降って積もったとかで日本は狭いようで広いですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/29 23:34
出撃見送り
今週末は、出張もありちょっとした怪我もありましたし日曜日は風も強かったので、何もせず週末を過ごしました この前が、小さいながらもアタリが出てたので連続して出たかったんですが、そうもいかす 九州の震災を思うと気分ものらなかったし、ホントに久しぶりにゆっくり家ですごしました。 風が強くて京葉線も止まってたみたいですね。 実家に帰って、元自分の部屋で、大阪を離れてから親父が占拠していた部屋にある本棚をみていました 父親は他界しており、占拠していたころに集めたのか釣り関係の本がたくさん並んでい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/18 01:36
木曜日の境川
木曜日の境川 熊本付近の地震は大変な事態になっていますね。ここまで続くとストレスもきついでしょう。 はやく鎮静化することをお祈りします ところで木曜の境川はアタリが出てトータル8尾つれました。サイズはセイゴがほとんどで一尾だけフッコ掛りました。 続いて出たかったのですが、そうもいかず今夜も出れるかどうか。。。。 しかも、照明のカサをはずしていて椅子からころんで、オデコと前歯を強打!どんくさいっす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/16 16:27
境川 チビばかり
前回の更新から3回ほどボチボチでましたが、どれも不発でした チビが数尾は食ってくるので、かろうじてホゲはないですが、気持ちの上ではあきませんね 今夜は出ていないのでわかりませんが、いわゆるアフターの個体は釣れていません アングラーも少なしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 00:36
年末の境川 そして2015納竿
年末の境川 そして2015納竿 今年もいよいよ、大晦日です 時間が経つのは年々早くなってますね 10才の子供 1年はその子10分の一 50才の人の 1年はその人の5分の一 こう考えると 50才の人間は10才の子供の倍の早さで時間過ぎる・・ まぁ 無茶苦茶なロジックですが、まぁ体感的にはそう感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/31 14:57
クリスマスからの境川と管理釣り場
さっそくですが釣果です クリスマス前後と昨日を入れて3日ほど出ましたが、すべて一尾ずつ 激渋です 産卵明けのいわゆるアフターさんもいないし・・今年の年末は厳しいですわ 年末30日まで営業します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 22:33
年末の境川とスカイツリーのプロジェクションマッピング
年末の境川とスカイツリーのプロジェクションマッピング 最近このブログも週イチペースになってしまっていますので少しペースを上げたいと思っております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 01:22
昨夜の境川
昨夜の境川 昨夜は22時まえから現着です。境川も涼しくなって釣り安くなりました アングラー4〜5人 最近よくお会いする方に伺うと苦戦だとか。 ベイトはいるけど悠々と泳いでますそんな中、ミニエントが仕事してくれました。2尾ゲットです。サイズは小さめの45くらい、底から少し上でダダマキでもアタリます。 釣れる場所は限定的でした。 バラシが多くて下手くそさを再認識です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 11:35
フリマ出店 浦安フェスティバル2015
今年もフリマ出します 9/5〜9/6 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/04 19:35
境川 赤潮続く
いやー 酷いですね 夜は夜光虫が光ので釣れる気がしません 今夜はなんとか、ミニカリで45くらいのが一本だけ上がりましたが、それ以外はアタリもなしでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 00:55
5/8の境川
満潮から少し引きはじめたくらいから開始。しばらくはアタリなしで回りのアングラーさんたちも渋そうでした 取りあえずワームに変えてしばらくしてヒット!これは42cmの元気のいいシーバス。 その後は2度食ってきて一つはバラシで、後の一本は40cmくらい。 それからは、反応はゼロ。 眠くなって来たので、ぐるっと回りの様子でも見て帰ろうとしたら結構デカイサイズのエイが陸揚げされています 上げたアングラーの方はルアーは回収出来てよかっものの、どうやって川に戻すかが問題のご様子 なんとか押して川に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 02:28
2度あることは3度ある 
2度あることは3度ある  GW連休は妹夫婦が小さい男の子と遊びに来てくれて賑やかで楽しい時間でした 嫁さんと妹夫婦+子供+私の5人でディズビーランドとかお台場とか観光地めぐり 昔から子供には、いつも気に入ってもらえるキャラのようで、この甥っ子もずっと私にべったりです。 まぁ 私も子供と遊んでるのはかなり楽しいので、なついてくれるのは大歓迎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 00:56
4/30の夜とメーデーの管理釣り場とエアレースに伴う沿岸規制について
4/30は入船の関西人さんと釣行しました 浦安から大阪に仕事で戻られて、また浦安に転勤されて今回3年ぶり?境川で復帰戦です あいにく、境川は渋くなっているのでどうかと思いましたが、激渋の中54CMを上げられて粘ったかかいがありました。私はアタリが1度のみで、久しぶりのパーフェクト”ホゲ”でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/02 00:32
境川 しぶい件と、エアレースの為の境川から三番瀬までの沿岸規制について
昨夜少しでましたが、1バラシと、座布団級エイとの戦いが2枚 疲れて帰りました・・・(*_*; ワームで一尾バラシ、何を投げてもダメダメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/30 19:19
バイクの盗難で・・・
少し気が付くのが遅かったですが、バイクを盗まれた方が、おらられるのでURLをそのまま添付します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 19:17
506万人の個人情報流出
楽天 LINE Amazon の利用者のIDとパスワードが、東京都内のプロキシサーバーに約506万人分のIDとパスワードなどの個人情報が保存されていたらしくて、遅くとも昨年の9月にはアクセスしていたようです 506万人って凄い人数ですよね 利用してる人は、せめてパスワードを変えた方がいいかもです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/19 02:46
釣りに出れば良かった(^_^;)
ドームで阪神を見にいったらボロ負け。 こんなことなら、境川でキャスト練習でもしたらよかった。 明日、雨が降らなかったら出ようっと。 ちなみに、一昨日の境川はボイルもなく不調でした。 帰り道、あまりに桜がみごとだったのでスマホで写真とってたら、ピクミン君登場 。少し話して、一緒に私の自宅方向へ。 ピクミン君はそのまま見明川方面で釣るとか。 彼の自宅を聞いたら、私の家からかなり近くでビックリでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 23:23
26日の境川
今夜はセイゴ3っつと、帰り際に気になった場所があって、そこで片付けたルアーをもう一度出して投げたら フッコ1本追加出来ました 下げが効いててタイミングよく釣れましたが、時合いかどうか、短い間だけでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/27 02:07
先週の境川
先週の金曜日に境川に少しだけ出てみまたが散々でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/21 16:03
週末の境川
少し 寒さも和らぎ釣行しやすくなりましたね 境川も人が増えだしています 年々マンションも増え境川の周りも人が増えきたこともあり、アングラはここ数年確実に増えていますね。 新浦安の駅も通勤・通学時の混雑もひどくなってきました まだ、まだ マンションは建ちそうですが、そろそろ限界だと思うんですけどね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 14:34
風邪気味と”ん”の発音と釣りに行けないジレンマ
ちょっと風邪気味で出撃を控えてモンモンとしているところです みなさん、良い釣りをされておられることと思います ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 02:31
折れたロッド( ゚Д゚)
折れたロッド( ゚Д゚) おひさしぶりです 境川 出ました 結果は40cmちょいを一尾 ルアーはワームです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 02:30
境川 小潮
12日 20時半ごろ出撃 対岸に2人ほど、mu-nei さんと ノラさんでした 帰りがけに少しご挨拶。 話しは戻って状況は悪く、透けてるし風は強いし潮はうごかんし・・  あきらめムードでミニカリでヒット。これで釣れてもなぁ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 20:32
境川と宝川温泉
境川と宝川温泉 1/10の晩 境川へ 満潮付近から現着、ちらほらアングラーがおられて、鉄板ポイントでキャスト 数投で30cm位がスレでヒット。やや大きなバイブレーションと化していました。 その後 アタリあるもヒットなしで場所を動き、一本上流の橋付近へ移動 下流から見てて、先行者が見えていたんですが、 かなり叩かれた感じで魚っ気なしでワームでもアタリなし。 連続で50アップはならず・・ この時期でも70近いのを上げたことは何度かあるので少し通ってみようかと・・ でも寒いのと風があるときは多分でません ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 12:26
2015年 あけましておめでとうございます
2015年 あけましておめでとうございます いや〜 あけましたね〜 年末から正月にかけて帰省してました。車で夜中の移動だったので大晦日から正月の早朝の第2東名〜名神の途中で雪が強く降ってかなり視界が効かなくなった場所もありましたが、渋滞はそれほどきつくなくてまずまず順調なドライブでした。 USJに行ったり、子供たちと遊んだりと楽しく過ごせました。こっちに戻ってくるときも、渋滞も少なくてよかったのですが、睡眠不足と疲れでフラフラでした。 USJのハリーポッターのところで買ったヒャクミビーンズを今食べながらブログ書いているんですが、ただ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/08 00:54
2014年 納竿です
今年の最後の境川へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/12/31 01:52
連夜の境川 小潮
連夜の境川 小潮 29日も出ました このところ30cmくらいのは、何尾か出たので、なんとかスズキクラスの顔を見たくなっての釣行です 現着した直後は流れがなく苦戦。コースを変えレンジを変え・・ルアーを変え・・ あとは、アクションを入れてやるとヒット。 30くらいのチビチビです その後、アタリもないので少し移動。ここでもゆっくり&ダダ引きで初めて反応なし・・ 先ほどのアクションを入れるとまたもや30cmくらいが・・・ そのあと、基本通りのゆっくりダダ引きで1尾 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/12/30 03:45
祝 達成
先日、きょうこちゃんを救う会を紹介しました 渡米して心臓移植手術を受けるための費用の募金でしたが、無事目標額に達成されたということです 釣り好きの女の子ということもあり、タックルベリーでも募金活動をレジ横でされておられます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 00:20
境川 大潮 下げ
境川 大潮 下げ 今夜は、境川の河口に近い橋から開始。 始めてからしばらくすると、”どうですか?”って感じで声をかけられてこられた方が・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/24 00:39
きょうこちゃんを救う会
アングラーとしては、募金に応ぜねばと、ひとえに思う昭和生まれの関西人のおせっかいのDNAが騒いでおります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/19 01:41
通販でコタツ 日本製にこだわる
某(有名)通販会社(カタログ販売)でコタツを購入。 初めの品物はあちこち傷があり、組み立てるとき回転させたらヒーター部の中でカラカラと、何かが転がっている音がする。ヒーター内部は外からは見えない構造 へたにバラシて返品ができなくなると嫌なので、そのまま返品で交換。 数日後、交換品が到着。 音はしなかったが、相変わらず傷は散見されたが、それはもう仕様ということにしないと何回交換しても同じだろうと判断して我慢することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 20:05
境川 完全ホゲリ
12月のはじめから境川でダメダメでした まったくの無反応。 変化といえば水面の変化はカモが泳ぐ波紋と後は雨に少し降ったのでその雨粒。 気圧が低かったのか、思ったより水面が高かったくらい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 02:36
境川 小潮
境川に昨夜出ましたが、さっぱりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 09:29
11/5 見明川 河口
久しぶりの夜の見明川です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 19:30
境川 渋し
まいどです 阪神は今日も負け・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 01:23
25日夜の境川と華原朋美と今日の見明川
昨夜の境川は渋々。 日本シリーズを見てからの出撃だったので、ポイントはすでに叩きまくられたあとで、アングラーも多数。 仕方ないんで、少し外れてキャストしまくりようやく40弱くらいのセイゴ一尾 かなり粘ってこの状況なので、ポイントでも2尾くらいか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/26 20:31
見明川DAY ホゲほげ
かなり頑張って見たものの、完全ほげりでした。。 ちょっと。釣り方を間違った感じでした。ベイトは見られなかったので、もしかしたら、夜はまだましかも知れません。今日は日本シリーズなので、夜の釣行さてどうしよう。。 阪神タイガース頑張れ d(@^∇゚)/ファイトッ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 18:58
10/17の渾身の境川と18の見明川、そしてそして 我がタイガース CS突破!!!
10/17の渾身の境川と18の見明川、そしてそして 我がタイガース CS突破!!! まずは17日金曜日の境川、激渋のなか、ランガンの結果、チーバス、手乗りサイズ・・・ 5尾。 帰りがけに、横浜から来たという好青年風のおにーさんと、少し交わした会話。 わざわざ、横浜から会社のメンバーと数人で境川まで釣行とのことで、”なんでわざわざ境川まで??”とわはは 好青年おにーさんによると、”ブログを見てきました” わはは→”えっ?”誰のブログを? おにーさん→ ”高校生のブログです!” わはは → ”E君のですか?”  おにーさん→ ”そうです” そこの、Eくん! あなた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/19 01:54
浦安 某河川 某所 65cm お久しぶり
浦安 某河川 某所 65cm お久しぶり 会社から鍼灸で治療のち帰宅 本日は昨日のリベンジをどうする?というテーマで朝からイメトレを行いながら出勤(仕事はしてます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 01:29
大潮 境川は渋め セイゴが溜まった小場所
台風一過のプチ爆釣も一転し、クリアな水 渋めのシーバス。明らかに変調した境川・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 01:45
台風一過と境川
そういえば、私の同い年のお友達。生まれてから今年までずーっと台風一過を台風一家と思ってたらしい。 どんな家族やねん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 02:13
台風前の浦安
関東圏は台風18号が出勤時間帯に最接近の模様でサラリーマンの私は気が重いです 今日は(日曜日は)ほぼ一日家にいたのですが、タックルの点検とラインの巻き直しで一日が終わりました ところで、浦安市のアングラーってブログ書いている人が多いです。 私もその一人なんですが、私と違って皆さんしっかり書かれています。私なんて大体が眠気で朦朧とした状態で書いているので誤字脱字だらけで後で読み返してコソッと訂正することもあり、まぁいいかって事でそのままにしてる事が多いです 最近では、ヒットルアーをココモ(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 02:04
巾着田へ 曼珠沙華を堪能 と境川は不調へ転じ(私だけ?)
巾着田は埼玉県日高市にある、高麗川が蛇行して巾着のような形をしたところです ここに、パンフレット上では500万本の曼珠沙華が自生しているというので見てきました 車なら圏央道の狭山日高ICか圏央鶴ヶ島IC 関越自動車道から8〜14Kmくらいです 暑さ寒さも彼岸までとうことわざに出てくるお彼岸に咲く彼岸花の曼珠沙華もこれほど、群生してるの珍しいです 今日は少しピークが過ぎはじめた感じでしたが、十分に見事でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 01:25
タモの臭い
今夜は出撃なしでした ところで、シーバスを数尾すくっただけでタモが臭います そのまま 車に入れでおけば臭いが車内にこもるし、一軒家なら庭とかに置くことも出来るでしょうが、マンションとかなら家の中に持ち込むのもダメだし、ベランダに出してても臭さはしばらくありますから家族にいやがられたり・・・ ウチは小さな物置があるので、そこに突っ込んでいますが、それでも臭いがこもると家族から白い目で見られます・・ 私のタモ対策です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 00:48
秋分の日の浦安シーバスと父のロッド ABU DIPLOMAT 651を想う
午前中から、仕事をしてコンビニ買い物に出たらあまりに良い天気に感動 大体、落ち着いたので16時頃から見明川へチャリで釣行。 現着すると、先週 お見かけした3人組の釣り人。気さくに話してくださいました。海津狙いで浮き釣りされていてフッコが釣れたとのこと。 よく見るとお一人は、渋い竹竿。聞くとお手製だそうで本職かと思うほどで、手元は根っこの所をうまく利用されてました。そこでの釣果はフッコ2尾 セイゴ1尾 あとバラシが1尾 このバラシは水面まで持ってきたところで、抜き上げか?タモか? おっとデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 00:46
連夜の境川
昨日の(日付けが変わったので正確には一昨日の水曜日)状況がまぁまぁだったので、今夜も出撃〜 現着してみると、通路が水に浸かったまま 長靴をはいたオッサンはおそるおそる降りてキャストをはじめてると、アタリもすくなく昨日とはうって変わって水はコーヒー牛乳色。 そして、しばらくして気がついた!橋の下流側がバシャバシャ騒がしい。 行ってみると、大量の魚が暴れてる・・ こりゃ こっちにシーバスが入ってボイルしている感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/12 01:25
夏休み
このお盆は、島根の親戚の家で、すごしました 海から歩いて3分、ちょとした海水浴場で砂浜。10分も歩けば漁港とちょっとした釣りには好条件です やっと小学1年になった、元気な甥っ子を連れて(連れられて?)海に入ったりして遊んでました 朝は投げ釣りでキス(ちっちゃいのが少々) あわよくばヒラメ!と狙ってみましたが、さすがにうまくはいきません あとは、漁港でカサゴとかベラとかメジナの子供とか チダイの子供とか・・・ シーバスの幼魚も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 01:00
暑いです 
8月になりました。今月はお盆休みもあり実家や親戚のお宅でゆっくりするので、浦安のシーバスはお盆中はお休みです 7月の境川は渋くて、ホゲホゲの日も多くて、キャストの練習もしくは筋トレしたようなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 01:17
汚れのきつい境川 
緑に茶色をたっぷり混ぜた感しで、エイの色の様な水の境川です そんな中、フッコを2尾。 いずれも、ワームでアクションをちょこちょこ入れてゴンときました どちらも55cmくらいで、元気がいいから楽しめました ただ3時間もかけてこの釣果ですから、厳しい状況が続くでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 01:45
− タイトルなし −
雨の中のおかっぱりは、どうも苦手で最近雨が多くてすっかり引きこもっています 釣りにいかない日は家に帰ってから退屈なので、近頃は仕事で使うMSアクセス用に書いたVBを手直したり機能追加したりとパソコンを使っていじっています。 そんな時に、なぜかメールソフトが起動しなくなりました。 メールが動かないのは、さすがに困るので、あれこれ手を尽くしてみても回復せず。メーラーを再インストールしてもだめ。 メールのデータを一旦全部外してインストールし直したら無事に起動。 しかし、これでは以前のデータが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 02:10
境川 濁りつよし
銭湯でおなじみのコーヒー牛乳色で染まっている境川です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 01:09
プチ遠征
土曜日は浦安を少し離れて東京湾の某所へ(範囲広すぎ?)プチ遠征。 メンバーは、ごんずい博士さん以外は初対面でしたが、そこはシーバスマン同士、ワイワイと5人で現地へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/23 02:40
境川 大潮
金曜日の夜と本日(土曜日)夜、」連夜で出てみました 連日の雨でかなり境川も濁りが強く、水も雨水の排水とかゴミも浮かんでるし、もしかして処理しきれなかった下水も混じってるかも? 状況はあんまりよくないです 一方でベイトはたっぷりです (関西ではハク こっちではイナッコかな もうちょっと小さいからオボコ?) まぁ なんせトドのつまりで有名なボラの稚魚だと思うんですが、アホ見たいにいます このチビの団体の時期は釣りにくいです 金曜日は53cm 今夜は47cm どちらもワームです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 01:04
ボラの団体 IN 境川
あついですね 雨だったし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 01:36
トマス杯優勝
日本男子バドミントンがトマス杯を手にした これは快挙です サッカーワールドカップなら、イタリア・ブラジル・スペイン・ドイツに対戦したあとカップを手にしたほどの快挙なのですが・・・ マスコミの扱いが悪すぎではないでしょうか?(-_-;) 個人的かつ気分的には一面トップで出てもおかしくないんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 01:36
むっちゃ久しぶり更新
めっきり更新もせず、日常生活にじたばたしておりました さっき、境川に出てきましたが、反応なしでした水の感じはよかったんですけどね あちこち、護岸工事が始まってるし状況はよくないのかもですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/12 01:18
ばち抜けの期待と半田づけ
まだ境川ではばち抜け見てませんが、アクセス数がじわじわ増えているところを見るとみなさん気になってきているようですね 明日でも見てきます ところで、大阪に勤務していたころの友達のパソコンが壊れてとの連絡。 聞くところによると真っ黒の画面・・・ これでだけでは不明なのですが、本人はメーカーサポートに電話したらハードディスクがやられてたか本体が壊れたので修理に5万円以上かかると言われ、ハードディスクが壊れていたらデータも保障出来ないですとのことで困ってこちらに連絡が入ってきました。取りあえず送... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 01:53
境川でホゲ
魚っ気なし、アングラーもいないし ちょっとだけ釣りましたがパーフェクトなホゲでした キャストしてスーッと戻ってくるルアー・・・ ちょっと雨もパラパラしてきたの早々に撤収しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 23:43
iphone5sとネット回線
IPHONE5Sに変えてからテザリングがようやく使えるようになって、タブレットPCが外でも何とか役に立つようになっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 02:43
クリスマス前の釣行
寒いですねー 先週の休日に水上温泉に日帰りで行ってきました 関越道は一部チェーン規制で温泉の近くは、しっかり雪が積もっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 02:04
すっかり寒くなりました
かなりサボってしまいましたね〜 境川で85cmがあがったっと書き込みがありましたが、すごいですね〜 私も実は80オーバーを一度だけあげましたが、80ちょいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/01 21:15
ご無沙汰の更新
しばらく忙しく更新してませんでしたが、何度か釣りにでていました しかし、境川は渋かったですね このひと月で5尾でサイズもミニミニ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/09 22:37
境川大潮
久しぶり2尾でました。 釣っていたら対面のアングラーがこちら側にこられて なんだろう?って思ってたらルアーをロストして落ちてないかと見にこられてました K-TENらしいです 境川の河口で拾った方はご連絡を・・(しかし 名前もしらないひとだから返しようないなlぁ・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 01:56
浦安も大粒の雨
プチゲリラ豪雨?でした 境川に出てみましたが風が強すぎるのか、河口付近は激渋 ちょっと上流に歩いてセイゴ1尾のみ ワームでヒットしました 今年もお盆は島根県江津市の妹の家で過ごしたのですが、豪雨でちょっと大変だったようです 朝からメールで様子を聞いたのですが、それほど慌てる様子もなく一安心です 少し高台に住んでるので大丈夫そうでしたが、川の近くは氾濫して道路が使えないところもあったようです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 01:50
いやー 暑いです
暑すぎでホームにさえ出撃していません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/22 00:52
暑いし 熱いし あつい
ゲリラ豪雨だったり、暑くなったり、熱中症の方が増えたりで 夏真っ盛りです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 01:01
渋い 境川
久しぶりに出てみました 今夜は風はそれほど強くなかったのですが、肌寒かくてゴアテックスの薄手のジャケットを着ました Tシャツしか着てなかったの車にほりこんだままのジャケットがあったので助かりました 釣果は渋くてチーバス 一尾だけ 5月はほとんどで釣行してなかったので、今月は少し挽回しないと・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 00:53
イモトノ WIFI ”エクスコムグローバル”の情報漏洩
イモトのWiFiで有名エクスコムグローバル)が、不正アクセスにより14万6701件のクレジットカード情報のうち10万9112件の情報が流出したと発表。 流出したデータは、暗号化されていない。 もっとアホなことにこの会社セキュリティーコードも保存していた。 これでは、カードのユーザーはやられ放題じゃないか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 23:16
復興の狼煙 ふっこうののろし 
復興の狼煙 ポスタープロジェクト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 00:47
境川 安定した釣果
今夜も懲りずに境川へ 風もなく上げ潮のタイミングで開始。 まずワームでコンコンと小さなアタリが出始めたかと思うとグッと押さえた感じでヒット 41CMのシーバスで、おなかにちょっとキズのある個体でした まぁ元気だったし、そのままリリース その後 飽きない程度にコンコンってアタリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/05 01:17
境川のご機嫌は?
ちょこっと出ていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/27 00:51
境川 釣行
昨夜、境川に出ました。 アングラーも何人かおられましたが、どうもあまり釣れてない様子でした。 私も、ダメダメモード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/23 14:52
境川 3/8〜
久しぶりの ぼうず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 03:01
強風の境川
20時頃から出ました 今日は朝から風が強く寒いし、さすがに誰もいないだろうと思っていたら、やっぱ好きは人はこのくらいの風では出るんですね〜 初めワンド釣ってたのですが、どうも釣れる気がしなくなったので移動。 しばらくして風もちょっと弱くなって来たあたりで1尾 少し 上流に移動して1尾 どちらも40CMくらいでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 00:49
検索 ワード 2
このブログには検索キーワードがわかるというか、直前のページがわかるので、どんな検索をかけてたどり着いたかがわかります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 00:59
コマーシャルが・・
あまりに忙しく 地獄の状態 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 23:18
東京 大雪
朝 気がついたら外が真っ白 マンションの敷地内ふかふかの新雪で覆われていました 雪は強く降り続き、楽しくなって外に出て見ました ついでに車に乗り込んで、ちょっと都内へ これが失敗でした。 浦安から都内に入ってなんか嫌な予感がして、すぐに357を引き返すと、荒川が越えられない ノーマルタイヤの、車が勾配を上れず、道路を封鎖。 なんでもいいけど、この雪でノーマルタイヤでチェーンも持たず走行するのは無謀だよなぁ 仕方がないので、道をさがして違う橋を渡ろうとすると、どこも同じ様な状況でし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 00:14
富士通のタブレットARROWS
富士通のWIN8タブレット ARROWS Tab Wi-Fi QH55/Jの不具合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 03:00
検索キーワード
このブログは、どんな検索キーワードでたどり着いたかわかるようになっています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 00:25
初釣行
寒いです 釣れないです・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/06 02:16
あけましておめでとうございます
新年を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/01 02:51
2012 納竿
そろそろ納竿と書いておきながら、翌日出撃して40CMくらいのを2尾 釣ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 02:03
そろそろ 2012年も納竿です
今年ももうすぐ終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 02:31
今年、最後の境川。 シーバス4尾
今日は21時より出撃! 42CM〜32CMの間を4尾 私にしては珍しくバラシはなく釣り上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/24 01:37
沖縄とかタブレットPCとか
先週の連休に沖縄にいっておりました。 まぁまぁたまには旅行らしい旅行でもということで・・ 首里城やらちゅらうみ水族館とか、お買いものとかでのんびりしてきました。 レンタカーでウロウロしてたんですが、まぁ海はきれいで、アメリカ人が多くて、ちょっと違った雰囲気を楽しめました。  個人的にはパイナップルパークのテーマソングが、痛烈な印象でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 01:08
境川 と 吉木りさ
今朝(11/19)の めざましテレビで吉木りさ ってアイドル?さんの紹介をやっていました 吉木りさって 名前は知らなかったのですが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 00:53
biglobe ウェブリブログ
今使っている、ブログbiglobeのウェブリブログは、表示できなくなったり投稿出来なくなる時期がしばらく続きました。 まだ、症状が出ていて完全普及は出来てはいない模様。 安定していないこの状態が、いつまで続くの大体でいいので教えて欲しいと問い合わせしても、サポートからの回答は”鋭意努力しています”だけ 原因はストレージへの過負荷による不具合との見解。 何故、過負荷になるのか?原因が解らないと、復旧してもまた同じ事が起こるのか? その件の問い合わせにも、明確な回答もなく困惑しております。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 18:08
東京湾 PCB
ちょっと古いデーターなんですが、環境省のWEBサイトに化学物質環境実態調査ってページがあります そこには、環境中にあるいろんな化学物質の検出値が記載されています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 01:16
境川 沈静化したもよう
浦安のシーバスもそろそろ平常にもどったようです 境川のシーバスも先週の初めの勢いは、もうほとんどなくなりました 今度の大潮で戻ってくれればと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/26 01:55
浦安も晴れた
テレビもおもしろそうなのないので、21時頃から境川へ釣行。 ほんとに車を駐めるところがないでめんどくさい 少しは釣りする人間の事を考えろって!! またマンションを建てるんだろうけど、これ以上JR新浦安を混まさせないでほしいもんだ 10年前は楽だったのに今の通勤時は大変だよ 話はドンドンそれてしまうので市政の愚痴はまだ別の機会に・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 01:49
境川釣行 
久しぶりの更新です 仕事が忙しくてプレッシャーが強くてちょっとさぼっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 13:38
しばらく休暇に入ります
浦安も昨日、一昨日はまぁまぁ 涼しく過ごせました 今週末から帰省しますので、ちょっとお休みします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 00:28
ロンドン オリンピック バドミントン
いやー 良い試合してました 女子ダブルス決勝 特に2セット目は藤井・垣岩ペアの粘りが中国選手のネット前のミスを誘ってました 攻撃力は中国選手が上 ネット前の処理も藤井・垣岩ペアよりも、タッチが早かった。 藤井さんのスマッシュレシーブはバック側は良かったんですが、フォア側に打たれたら押し込まれてました。 前につめる事とフォア側のレシーブをクロスに沈められたら、2セット目は勝てたでしょうね。 実際に、体制を崩してクロスに返ったレシーブがリターンエースになってましたから中国選手も読んで動いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 01:45
境川釣果 
シーバス様はお出かけになってようです 浦安では6月7月初めのイワシなどのベイトが多かったです それに伴って境川も良かったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 13:05
本日 お休み
ちょっと仕事が忙しいので、出かけていません ここ数日、境川は渋くなりました このまま、また釣れなくなるのかどうかってところですが、今日はまだ涼しいですが気温が上がっていけば、境川は厳しいでしょうね 旧江戸川とか大きな川の方が釣れやすい気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 21:50
境川 続報
かなり、数は減ったのかアタリの回数が減ってきました そんな中、40cm前後が3尾あがりました 小さいんですが、まぁまぁ力が強かったです チャート系の色に反応していました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 02:14
シーバスボート無念
九州では大変な被害の出ている大雨 洪水 土砂崩れ 被災者方々は大変でしょう。 浦安で3.11の後の液状化 その砂の後処理 断水 下水道の使用不可 ガソリンが変えない・・ 浄水場の水が放射能汚染 ペットボトルがなくなる・・ 忘れかけそうになりますが、忘れてはダメですね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 16:26
初シーバス in 境川
浦安も寒い日が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/09 00:59
あけましておめでとうございます
年末年始は自宅でのんびりさせていただいております 今日は、友達が一家で遊びに来てくれました WIIで盛り上がり正月から大笑い・・・ 任天堂さん、ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 00:42
浦安 シーバス
今年のシーバスの釣果は、過去最低でした 数えるのも、アホらしくなって記録も取っていませんが、陸っぱりでは40尾も釣っていません 前回のボートの1日分に負けています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 17:44
すっかり寒くなりました
境川もすっかり寒くなりました。 この季節には、案外シーバスも釣れるとフッコ以上が出やすいのですが、個体が少ない上に釣りにくいです ここ数年 境川の釣果は非常に悪くなっているので、来年の春先からの”バチ抜け”を待った方が賢明ですね 風邪も引かずに、済みます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/21 01:26
11月はじめの境川
あきまへん            訳:だめでした  (”〜まへん”は丁寧語または敬語です) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/03 03:06
いい天気
いい天気ですなー 11時に起きたので、なんかかなり損した気分です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 12:03
福島では除染が本格的に始まったそうです
浦安市は、除染する気はないんですかね? http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu11485.html って感じで浦安市も公表しています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 00:39
台風12号
浦安は1時現在、雨は降っていません 台風のスピード遅すぎ 蒸し暑いし寝苦しい。 風は強い感じですが雨が降ってない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/03 00:23
浦安 シーバス
今日もシーバスを始めた会社の先輩と釣行 浦安の花火大会が終わったし、そろそろ釣れてもいい頃ですが私の方にちっちゃいアタリが2度ほどあっただけで、両者とも撃沈 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 00:18
浦安花火大会 2011
市民の絆 夜空へ広がれ復興の和 って事らしい花火大会が浦安でやってました ここに移って11年たっていますが、ほとんどこの花火を見に行ってます 昨年は、会場の最前列に座るこtが出来て、私の細い目には入りきれないスケールで見ていました 今年は少し離れて、音が遅れて聞こえるところで見ていました。 まぁ 遠くで見る花火もいいもんです 半袖では風が強くてちょっと寒かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 01:39
島根県へ
このお盆の休暇で島根県江津市へ行ってきました 親戚がいるのでそこにおじゃましました。 車で930KMほどの距離を20時間かけて走りました 車の長距離は苦手ではないのですが渋滞はさすがにつらいですね〜 時間もここを23時に出てました 吹田付近以外は、ほとんど事故渋滞で完全に停止する時間が長くてつらかったです 島根に着いたのすでに19時でしたので、その日は夕食後、子供(3歳)と遊んでおしまい 次の日からちょっと観光したりして夕方から近くの海でキスの投げつり! 時間もなかったので数尾で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 23:44
岩手でもセシウム汚染わら  「汚染疑い」肉牛、全国で1500頭以上
しかし出るわ出るわ 数十頭では済まないと思っていましたが、1500頭以上ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 02:14
浦安 大潮
2連投で境川へ 風か強くて、アタリもよくわからない状況でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/17 23:49
境川 大潮
マルモのおきて JIN-仁- など TVドラマを見てたのが、終わって少しは釣行が増えると思ってたのですが、あまりに境川がつれなくなったので、釣行が激減しました まぁ減ったといっても月に数回は出てるのですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 23:42
浦安放射線量
浦安市から放射線量の測定結果が出ています 浦安市のホームページで公表されています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 20:09
浦安の花火大会
昨年が最後かも知れないと噂されてた花火大会が今年もやるそうです!!! 花火が大好きな私は、かなりうれしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/09 22:25
福島の汚染がれき
−−−−−−−−−− 環境省は5日、福島県内の放射性物質に汚染されたがれきについて、排ガス処理用のフィルターがあれば既存施設で焼却処理を認める方針を固めた。金属スクラップなどリサイクルされる廃棄物は、一般の市場に流通しない形で再利用を模索する。またヘドロやコンクリートがらなどの不燃物は、一般廃棄物の最終処分場での埋め立て処分も検討する。 −−−−−−−−−− だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 01:33
浦安 中潮
夕方から久しぶりに境川へ出撃しました まだ明るいうちから投げてたの水面の状況もよくみえました 茶色く濁って、風が強くてバシャバシャ波がたっていました 先行のエサ釣りのフッコねらいだという方がおられましたが、ノーバイトだと言われてました 私の方はワンド周りをくるっと一回りして投げてみましたが全くアタリ無し・・ 風が強かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 01:06
管理釣り場
前の土曜日に久しぶりの入り船の関西人さんのお誘いがあり、管理釣り場へ行ってきました 入り船の関西人さんの、お友達と3名での釣行です 私は、初めてだった事もあり、タックルはすべてレンタルで・・ シーバスの仕掛けとはちがいすべてが軽い。 山の中なので日頃の海ではなくて山の香りの中での釣りが新鮮でした 釣果は6〜8尾だったと思います 小雨は少し混じりましたが、たいしたこともなく楽しい3時間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 00:44
シーバスちゃんいずこ
アタリは出るのですが、なかなかクイッと食いつかない〜 私の釣りが、ずれてるんでしょうね スランプです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 00:28
境川 大潮
4/30日は朝から信州の北側の方にドライブでした 会社の埼玉在住の先輩のお宅に朝4時に伺って出発しました 飯綱〜戸隠〜黒姫〜野尻湖 〜小布施って感じで回りました 飯綱では (地蔵久保の大桜 黒川桜林の大桜 抽之山しだれ桜)地元では有名なさくらでそうです ちょっと早かったので2〜3分咲きって感じで、ちょっと残念でした 連休の後半は良いかもしれません 小布施では小布施竹風堂本店の山屋定食 をいただきました 1000円ちょっとでしたが、とてもおいしく満足でした 栗おこわ?って感じです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 00:47
風が強いですね〜
釣りに出たい、出られない・・ あー ジレンマです・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 11:22
大潮だけど釣行せず( 新浦安付近の写真も載せました
境川の河口をまだ見ていないのでどーなってるんだろ 浦安の海に近い街は、まだ下水が直っていないらしくて、トイレが出来ないとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/19 22:16
バラバラ
買ったばかりの月歩77をゴンとあててしまって、3連結のボディの首から下が無くなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/23 17:14
なんじゃこりゃ  東京で雪!!積もった
なんだんねん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 22:58
シーバス以外の話題ですいません マクロのお話です
先日より久しぶりにエクセルのマクロを書いて、他のPCで動かしたらUSERFORMでエラーが出た。 なんでやねん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 21:16
釣ガール
先日も少し書きましたが、山ガールにのっかった感じで、釣ガールをブームにしようとがんばってるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 02:52
浦安 小潮 釣れたー
雪が降りそうで、まだ降っていない浦安です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 01:45
浦安 中潮 雨か・・
出張から帰ってきて、出ようとしたら雨でした 帰りの新幹線で、産卵後の痩せた60オーバーのシーバスがヒットした妄想したりして遊んでたので残念。 今回の出張は広島だったんですが、8年くらい住んでいたことがあるので、懐かしさを感じました。 広島で住んでいた場所は、海の近くで(今もそうですが・・)車で10分も走れば、アジ・チヌ・イカ・キス・サヨリ・メバルから太刀魚まで陸っぱりでも良く釣れていました。(今はどうなんだろう?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 23:54
浦安 大潮
ほんの少し出てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 23:25
山ガールから釣ガール
知らない間に、山ガールってのが流行っていましたが、今度は釣りガールだそうです。 業界の活性化には良いのしょう。 私の周りでは、釣りしそうなのは友達の娘たち小学生くらいまでですね(^^ゞ 山では人気が出ましたが、釣りだけ単独ではちょっと厳しいかもしれませんね キャンプに釣りの行程が加味されていくなりすれば、盛り上がるかもしれません。 ドラマだとか本とか映画・・テレビで旨くPRできたらブームが来るかも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 01:02
境川 若潮
今年も、境川は渋くなりそうな気配ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 21:57
えにし
今日はなんか会社の同僚の男と、愚痴があるから聞いてください と言われて、昨日に引き続き飲み会になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/29 00:42
浦安 雨
日曜日に洗車しました それまで北風だったのが、ゆるみ何故か曇りだし・・ 気にせず夕食後に釣行 現場に着いたとたん、雨がポツポツ降り出しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/26 02:12
カーペットから粉
最近、気がついたのですが、カーペットに掃除機をかけると、すぐにフィルターが目詰まりする。 調べてみると、すごく細かい粉がフィルターに付着し掃除機のダストケースに充満している。 皮質のこな?ダニ?カビ?? なんじゃこりゃ? よーく考えて見ると、カーペットの接着剤とか樹脂の劣化した粉じゃないか?? 買い換えるとき、カーペットを切ってバラしてみよう。 安物だし、おそらく海外製品だろうから(国名は書きたいが・・)多分ろくな材料使ってないんだろうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 00:44
2011 やってもた
新年早々 車をゴンと当ててしまい ドアの修理で2週間くらいつかえなくなりました まぁ 鉄柱にこすった感じなんですが、まだ新しい車なので、ドアを交換ということで・・・ 約20万・・・ 自分の車を自分でゴンとやったのは、初めてだったので少々ビックリしてます ということで、車が戻ってくるまでしばらく釣行は休憩です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 11:16
浦安 シーバス ルアーでいこう
というこで 今度の週末は大潮です 出かけるときにはロッドをもって、行かれることお勧めです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 00:07

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

浦安 シーバス  ”わはは” からの便り 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる