2018年最終日です

いやー 長い間更新していませんでしたが、ちゃんと釣りをしていまいた。ツイッターではボチボチ書き込みしていますので・・・
興味のあるかたはどうぞ・・

わはは_sorededoushita (@sorededoushita)  で検索してください

たいしたことは書いていませんが・・

ところで昨日、納竿しましたが今年は ホームでは299尾 あと一尾なんとか追加しようとしましたが寒さと強風にやられました。昨年はホームで951尾と数だけは釣れました。ボートとかほかの場所を入れたら1000は越えた年です。
まぁ数ではないので別にいいんですが、統計を取っておけば釣りやすい時合がわかって釣りも充実するかと思っています。
今年は10月の終わりから11月の初めにコノシロが入ってきて浦安の沿岸でシーバスのいいサイズが、釣れた時期がありました。昨年のようなイナダ祭りはなかったようです。
コノシロについているシーバスは大きいので楽しませてもらいました。普段は投げない大きめルアーで頑張りました。
今年は18イグジストを頑張って購入。そして半年間もしない間に転んでルアーを破壊・・ 修理代がかさみました
ハンドルがねじ曲がり、 ペールは曲がり、本体は傷つき・・ でもきれいになって帰ってきました
さすか LT ライトアンドタフです。・・ほんまかいな
いいりーるなんですが、何故かペールの開閉に異音がします。調整してもらって今は何とか無音ですが、何かがずれたらまた音がするんだろうな・・

東京湾全体のシーバスは減っているようです。
湾奥の漁師さんたちの漁が盛んになったってこともあるようですが、それだけではないはずです。
シーバスアングラーの隅っこの方に位置する私ですが、出来るだけ海にダメージを与えないようにしたいと思っています。まぁ 釣りしていること自体がダメージを与えているんでしょうが、可能な限り・・・


紅白を見ながら書いています。
来年はどんな釣りになるのかわかりませんが、アングラーの皆さんが楽しく釣れるようにお祈りしています。
よいお年をお迎えください。


0

この記事へのコメント