お久しぶりです
どうもブログに書くことはあるんですけど,なかなか書き込みから遠ざかっています
まず、最近の釣果なんですが、5月の連休に入ってからは下降気味です。
ただし潮位にの高い時間帯はセイゴが表層でバイトしてきます。数は昨年と同じくらいか少し多くなっています。
赤潮が出る日もあるし、風が強い日が多いこともあってムラガあります。大潮の最後の日から中潮がいいですね
レンジは水面から10cmくらいまでがあたります。ただし殆どチビです。
中層以下を引いても釣れないことはありませんが、バイト数は少ないです
ここ数日のヒットルアーは、表層系のシンペンで、6cm~8cmのサイズがいいです
一般的なシンペン・アルデンテ・キャロット・マニック等々です。風が強くて波が立って引き波が目立たない場合は
色んなシンペンで動きとレンジが合いそうなのを探して投げるとそれなりにヒットしました。
これから赤潮が出たり、高水温になりやすいので10月くらいまでは釣果がガタンと落ちるホームです

2月の末から、虚血性ではない心筋症が見つかって検査とか7日ほどの入院やらなんやらとバタバタしていました。
薬でコントロールすればいいということで、食事制限もなく自覚症状もそれほどないので普通に暮らせて
おります。

この記事へのコメント

yu
2019年05月10日 01:57
ご無沙汰しております!久々のblog楽しく拝見しておりましたら入院されていたとは・・・。
まだまだ釣り方を教わりたい事も多いので、どうか無理なさらずご自愛くださいませ!
本人です
2019年05月10日 14:18
お久しぶりです
お気遣いありがとうございます
入院したころは検査もこれからだったので、何が自分の心臓に起こったんだ?と不安でしたが、今では薬で様子を見る程度で済んでいます。動脈とかの詰まりではないので手術もないですしね
また、釣りの現場で会ったりしたらよろしくです。