アクセスカウンタ

浦安 シーバス  ”わはは” からの便り

プロフィール

ブログ名
浦安 シーバス  ”わはは” からの便り
ブログ紹介
浦安でシーバスを釣りまわっています。
大阪出身のサラリーマンです
大阪→広島→浦安と引っ越してき、シーバスを本格的に始めたのは浦安に来てしばらくしてからです。
今ではシーバス ポイントを釣り歩いたり、シーバスボートに乗って東京湾を巡っています。たまにはヒラメ トラウト にも出かけます。浦安はシーバスアングラーも多くて楽しくやっております。

このブログへのコメントに、誹謗中傷や個人情報に関わる事、営業活動、宗教上の活動 等々 の書き込みは遠慮願います。また、こちらの判断で削除する場合がありますのでご了承下さい。 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ぼちぼちのちしぶしぶ
ぼちぼちのちしぶしぶ 我ながらわけのわからない、題名になってしまいました。さて、移動中で退屈になってきたので書き込みです。前回更新からわりと詰めて出撃しました。あたりなくなり、当然釣果も寂しい状況の中、1尾だけ私にしては、70cmにはとどきませんでしたがマズマズなのがあがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 10:43
ようやくスズキサイズ
ようやくスズキサイズ 先日の日曜日、ようやく出ました。65cm mu-neiさんのタモヘルプで上がりました。直前に根掛かりを外すのにドラグを強く締めてたのでグングンとロッドをしならせていました。よくぞ切れたりハズレたらせず上がったものだと。後でビックリでした。その日は、その他はぼちぼち。好調とは言い難い状況でした。まぁなんにせよ良型が上がって嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/15 19:21
連続の釣行 ベイトも見えず
連続の釣行 ベイトも見えず めずらしく 更新を続けます 時間があるっていいことだと改めて感じますわ。スローライフがいいです ところで、肝心の釣果ですが、昨夜は2尾。mu-neiさんより少し早く出ました スタートした直後に一尾。このあと全然あたりもなく数時間後に一尾 これも小さめ・・・ 時合と場所がかなり限定的で時合も短い様子です。 ハマるとそこそこ釣れますが渋いには違いないですわ 昨夜は風が強くて波も高くて少々釣りづらかったです、何より花粉症なのでこの時期の屋外はつらい それでも、出ていく・・・ ここまで来る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 14:40
バチは?とタグ付きのシーバス
バチは?とタグ付きのシーバス 色々とあった2月でブログから遠ざかっていましたが、釣りはしていました。 2月は出撃した日も少なくて釣果も伸びていませんが3月になって40CMアップもボチボチ混ざるようになって来ました。それまではずーっとチビばかりしか釣れず・・ 数にはムラがあって、時間・場所も相変わらず限定的でした 未だにバチは確認していませんが何を食べているのかは分かりませんが、風がない日に小さい波紋見えるときがあります。なんだろう・・ この週末の大潮より次回の新月の大潮に期待しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 11:28
お久しぶりの更新です
気が付くと2月です 今月は色々と盛りだくさんの事があってブログの更新が途切れてしまいました。 車検から帰ってきた車が翌日になってオカマされたり、妻の入退院。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/04 19:42
新年です
すこしオソクナリマシタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/06 11:28
2016年納竿 ありがとうございました。
2016年納竿 ありがとうございました。 今年1年お世話になりました 12月は忘年会 ベトナム出張 そして忘年会と 前回の書き込みより殆どでれませんでした。 最終は12/29日でチビが2尾で終わりました。ご一緒させて頂いたのはmu-neiさん、お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 18:54
12/6〜12/10 境川と旧江戸河口付近
12/6〜12/10 境川と旧江戸河口付近 この週は境川は3日でました 40cm付近が6尾とチビが少々・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/12 00:29
謎の美魔女からの電話
謎の美魔女からの電話 11/28からの週は忘年会や、お客さんとの飲み会とかがあって12/1〜3までしか釣行できませんでした。 3日間で釣果は40アップが5本とチビが9本くらい。 40アップはどれも痩せ気味。 ベイトはなんだかよくわかりませんがワームと小さめのミノーでアクションを入れると食ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/05 02:12
11/23 からの境川釣行
11/23  からの境川釣行 最近 知り合いになったにーさん達二人と今度シーバスボート乗ろうねって約束した 人なつっこい関西人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 22:30
境川 チビが少々。 渋くなってしまいましたが、どこかで釣れてる??
先週のプチ爆もなりを潜め、今週の日曜日ごろから我がホームは沈静しております。 昨夜は、相当粘って粘ってチビが4〜5尾ほどフッコサイズのアタリが一度きり それにしてもアングラーが多数で河口付近は人口密度が高かったです。 密集すると場荒れ傾向になって釣れる魚もおとなしくなるので、ついつい小移動したくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 14:56
境川 大潮
境川 大潮 11/16〜18の釣果です 境川にしては大きめのサイズが入ってきていました。私は出ていませんしたが、昨夜にはもう抜けたみたいです 時合も限られていて 場所は色々と動いていたようで定点でなかったようですが、私は動くのが面倒なのでほぼ定位してました。 初めましての若いおにーさん二人組の方々と話す時間があって色々情報交換ができて新しい出会いがありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 14:20
ハクキンカイロのベンジンの販売しているお店のお知らせ 境川の柵
ハクキンカイロのベンジンの販売しているお店のお知らせ 境川の柵 寒い冬がやってきます 当ブログでは、使いすてカイロではなくハクキンカイロを勧めていますが、問題はカイロ用のベンジンを置いているお店が殆どないことです。 ハクキンカイロをお勧めする理由は、また次の機会にしますが当ブログ内を検索してもらうと色々出てくると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 01:05
大潮の境川 と 映画 インフェルノ と 実りのフェスティバル
大潮の境川 と 映画 インフェルノ と 実りのフェスティバル 土曜日の夜は嫁さんと映画 インフェルノを見に行って釣行はなしでした。 この映画は”ダビンチコード” ”天使と悪魔” 一連のトムハンクス主演の映画です。 原作を読んでいませんが、クライマックスあたりは原作とかなり違うようです 原作を読んだ方もドキドキしながら観れると思いますし、原作を読まない私も十分楽しめました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 12:11
iphone7 と シーバス
iphone7 と シーバス 11/6 日曜日の話です IPHONE7に代えました 新浦安駅のソフトバンクショップは待たせられだけ待たされて、その機種はありませんだと・・ まぁ、仕方ないのでしょうが、心の中では ”なんでやねん 50分も待ってるねんぞ”と少しイラッとした心情に そんでもっていつになればあるの?と聞くと、いつになるかは答えられませんだと・・ つい攻撃的な心境になり・・ いつまで待てばええねん 来年になったら入荷するんか?とかつい大人げなく毒つきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 02:38
今週の境川。
今週の境川。 今週は文化の日の休日もあったので境川には5日出ました。前回の更新のときに70アップが、上がったと書きましたが、あの日から毎日。雨も降って寒〜い日もあったんですけど元気なオッさんですわ。健康診断もメタボが解消されなかなか快適です。 ところで釣果ですが、前回の更新では何故か、前日の釣果が抜けてました。 この3日間の釣果です。 40cm台が5尾、50cmが1尾、57が1尾、チビが4つバラしが5つくらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 11:29
館山 平砂浦 サーフヒラメ狙い 境川まとめ
館山 平砂浦 サーフヒラメ狙い 境川まとめ 10日ほど更新をさぼっていました アジガバスさんとチュコタンさんと見明川で釣った日にロッドを折ってしまったとか、駅ビルでステンっ転んで腰を強打したとか 事件は色々ありましたが、それ遙かに補う楽しい出来事が・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 15:46
シーバスボート 乗ってきました
シーバスボート 乗ってきました 今週もシーバスボートです 夜の21時から5時間。今回はシーハントさんにお世話になりました 御一緒にさせてもらったのは、入船の関西人さんとごんずい博士さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/24 01:45
シーバス ボート と境川と見明川
シーバス ボート と境川と見明川 またまたお纏めブログ状態です この間の境川もアタリは少ないのですが回遊してくるのか突然ヒットしてきます 数は少なくてこの間は4尾でしたが、サイズはすべてフッコサイズで境川としてはマズマズです しかもこの時期は引きが強いです 前回もmu-neiさんと並んでダブルヒットとかも出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 00:14
境川と見明川まとめ
境川と見明川まとめ しばらく更新をサボっていましたが、釣りには出ていました 記録をとってなかったのでブレていますがご了承ください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/13 15:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

浦安 シーバス  ”わはは” からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる