浦安 シーバス  ”わはは” からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 大潮の境川 と 映画 インフェルノ と 実りのフェスティバル

<<   作成日時 : 2016/11/14 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日の夜は嫁さんと映画 インフェルノを見に行って釣行はなしでした。
この映画は”ダビンチコード” ”天使と悪魔” 一連のトムハンクス主演の映画です。
原作を読んでいませんが、クライマックスあたりは原作とかなり違うようです
原作を読んだ方もドキドキしながら観れると思いますし、原作を読まない私も十分楽しめました

またその日の昼にやっていたイベント ”実りのフェスティバル”はサンシャイン池袋で開催されていました
主催は公益財団法人日本農林漁業振興会  ということで都道府県別にブースがあって、試飲・試食・展示をされていて特産物の販売があります。
我々は毎年行ってまして、旨そうなもんを買って帰り、しばらくは幸福感を味わいながら食べています。
特産物を苦労して作られている方々に感謝ですわ。

境川の釣果の方ですが、エントリーしたのが潮位が下がっている最中で、潜行するバイブレーションやミノーは根かり必至。
どうしようかと、考えながらキャストしてると、アジガバスさんが”こんばんわ〜”って登場。
別の場所でいいサイズを釣られてたようです。
話をしながら釣っていると、ワームにヒット。
先日 3ピース化し交換されて戻ってきたロッドがいい感じでシーバスをかけてくれました
アジガバスさんにタモ入れを、甘えてあげてみると 案外小さくて40cmちょい
ワームに食ってきました
画像


そのあとアタリはないんですが、時々 捕食音が聞こえるので大き目のシンペンをドリフト気味に流し込みルアーの向きが変わったあたりでバクッと食ってきました
かなり元気な個体で 取り込みにもたつきましたがなんとか捕獲。
こちらはサイズアップで 50cmちょいでした

画像


ルアーを一つロストしてしまい、やる気がなくなったところで少し下流にいたに〜ちゃん2人組のところまで行って
あーだこーだとおしゃべり・・
挙句の果てに、この角度で投げてルアーはこれで やってみて・・
などと超お節介な指示
これがまた、良い子?で言う通りにしてくれる・・ しかし釣れない 明らかに私の指示ミスですな〜
ごめんなさい

では今週も安全で楽しい釣りができますように
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大潮の境川 と 映画 インフェルノ と 実りのフェスティバル 浦安 シーバス  ”わはは” からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる