浦安 シーバス  ”わはは” からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 境川 チビが少々。 渋くなってしまいましたが、どこかで釣れてる??

<<   作成日時 : 2016/11/23 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週のプチ爆もなりを潜め、今週の日曜日ごろから我がホームは沈静しております。
昨夜は、相当粘って粘ってチビが4〜5尾ほどフッコサイズのアタリが一度きり
それにしてもアングラーが多数で河口付近は人口密度が高かったです。
密集すると場荒れ傾向になって釣れる魚もおとなしくなるので、ついつい小移動したくなります。

お友達どうして並んで釣るのは別として、ベテランらしき方々はアングラーの距離が近いと釣りにくい事が分かっておられるので適度の距離を取られて釣果をサクッとあげられます。カッコいいです!
そして釣れなくなれば小移動されます。 この差はナンですかね?私はサクッとは釣れませんわ

キャストの音でおそらく初心者かな?って判断できる方は、前回釣れたのかどうか分かりませんが、少々 人が立ち込んでいようと粘られる傾向があるように思います。その人の釣行スタイルなので良いとは思いますが、もし釣れなくて困ったななぁと思われている場合は移動をされるのが良いと思います。
ルアーとかレンジとかリトリーブスピードかアクションとか・・ 色々 と釣果をあげる要素はありますが、魚が居なければどーしょーもないですからね〜

境川では餌釣りなら定位しても、サイズを問わなければそれになり釣れると思いますが、魚が居たとしてもルアーに反応する魚は限られてスイッチが入らないと中々口を使ってくれません。
境川は回遊する個体はあまり少ないので活性の高いボイルがたまにありますが、数時間の釣行で2度3度はなかなかやる気のあるシーバスが回ってこないのでランガンをオススメします。
それでもハイシーズンに限りますが釣れ続ける時合いと場所がたまにあります、そんな場所が探して当たれば最高ですね。
今年はないですけど数時間で20以上釣れたことが何度かあります、10尾以上”つ抜け”は忘れたころにあります。
そろそろシーズンも終わってる感じですので、来年のバチ抜けシーズンに期待です。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わははさん、私目は以前にも申し上げましたが夜中が支流です。2時とか3時位に境川に出没しております。この秋は上げ潮がいい様で水位が70cm位を目標に出かけております。たまに後輩と行く際は、金曜の20時位を目標に水位も潮も関係なくでかけますが、寒くなると誰も参加しなくなる為、常に夜中1人で誰も邪魔されない時に伸び伸びと竿を振っております。場所も以前に記載させて頂いた所が中心で前後50m位をランガンしれおります。報告迄。
HAYATO
2016/11/23 15:19
HAYATOさん どもうです
そうそう 2時〜3時でしたよね
さすがにその時間は寝る頃です(^^;)
私は寝るのが遅くて睡眠時間は短い方なんで平日も平気で釣行してますが、その時間は仕事に差し支えるので難しいです。
休み前なら粘って朝までたまにやりますけどね、それでも休みは何かと動きますから3時頃には寝てしまいます
次回はちょっと狙って動いてみますね〜
本人でーす
2016/11/23 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
境川 チビが少々。 渋くなってしまいましたが、どこかで釣れてる?? 浦安 シーバス  ”わはは” からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる