浦安 シーバス  ”わはは” からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/6〜12/10 境川と旧江戸河口付近

<<   作成日時 : 2016/12/12 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


画像


この週は境川は3日でました
40cm付近が6尾とチビが少々・・・

画像


画像


ルアーはワーム中心で、シンペン が少し
なにせ、寒くて釣果も渋めなので、アングラーは少なめでした
金曜日にこの時期に珍しく、アングラーがおられたので、お声がけしたら当ブログを読んでいただいてるようで、
色々 お話させていただいてたら最近シーバスを初められたそうで、とても感じのいい優しそうな方でした。
あの時、対岸のほうがいいですよって言ったと思いますが、あのl時間であの潮位と流れでという限定条件で、あくまで私の経験値での話です。
数日、ずれると変わりますので変わると思いますので、色々と各場所を探りながらやられた方が良いと思います。

土曜日は、私には珍しく DAYで旧江戸河口に遠征? 入船の関西人さんと、お友達 、mu-neiさんの4名です
天気は良かったののですが、風というか暴風というか・・
そんな条件でも入船の関西人さんは70弱の大物を!!すごいです

その夜は夕食のあと 境川へ
着いたそうそう40アップとチビが2本立て続けに出ましたが、それっきり

しばらくして mu-neiさん参戦も なかなか渋く 対岸へ移動

すると mu-neiさん 40cm付近を 2尾ゲット

私はそこではアタリのみ・・

雪がアラレが降ってくるという寒さと風の中 頑張りましたが今年はちょっと厳しい年末になりそうです

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わははさん
先日はじめてご一緒させて頂いた、シーバス初心者のRYOと申します
まだ釣ったことのないシーバスですが、めげずに境川を中心に釣行して行きたいと思っておりますので、また色々と教えて頂けますと幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
RYO
2016/12/13 16:43
RYOさん、コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。今は釣れない事もないですが、少し厳しい時期だと思います。この時期は巻くスピードをゆっくりするとバイトが出やすいと思います。
本人でーす
2016/12/13 19:39
わははさん
ありがとうございます!
少しスロー気味に巻いてみます(^-^)
今日は風が強いですね!
私の場合、風速が5m超えてくると、
ルアーが思ったところに飛びません(^_^;)
RYO
2016/12/14 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/6〜12/10 境川と旧江戸河口付近 浦安 シーバス  ”わはは” からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる