平成30年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年の初めの浦安は天気に恵まれています。
年末は大晦日に、少し雨が降ったりみぞれになったりで、寒い日になってました。
大晦日は甥っ子一家とディズニーシーに行って楽しんできました。寒くて雨も少しだったので、それほど気にするほどでもなく楽しめました。甥っ子もジェットコースター系の乗り物に乗れる慎重になったので、タワーオブテラーなど乗せてみましたが、初めての感覚だったこともあって、やや怖がっていましたが大人達は自分たちが乗りたくてお構いなしに連続でのったら甥っ子くんは最後は怒り気味です。
元旦に一旦は島根に帰るということで、羽田空港まで送って時間があまったので国際線のターミナルでお店をみて回っていたら、トリンド玲奈さんが何かのロケで来てました。生トリンドルは無茶苦茶かわいかったぁ~

楽しい年末年始となっています

とろこでホームでの昨年の釣果は珍しくちゃんと数えてノートにつけていました。
数は951尾で、数は今まででおそらく過去最多の釣果でしたがサイズは例年に比べてかなり小さかったです。
小さめのルアーでしか釣れなかったです。9月後半から出張が週に3~4日ペースで続いているので、これが無ければ1000尾は越えたかも知れません。
10月は特に多かったです。ただこれは異常な状況だったと思います
浦安の沿岸ではイナダが良く釣れた年でしたしなにか例年とは違う年だったのでしょう
黒潮の蛇行が影響したのかも知れませんね
今年はどうなるか・・

私は残念ながら転勤→引っ越し

もしかしたら、変更の可能性もあるのですが、既に転勤をいわれており、引っ越しの予定です
浦安に引っ越してきて約18年です。
ホームでは色んな多くの事があり、たくさんのアングラーの方々や仕事関係の人に出会って、仲良くしてもらって本当に楽しかったです。
ここから離れたくないのですが、どうなることやら・・・

本年もよろしくお願いいたします




この記事へのコメント

アジガバス
2018年01月02日 14:29
わははさん、新年明けましておめでとうございます。
去年は釣り場でお逢いする日が少なかったですね。
今年は状況を見て河川に入ってみようと思います。
地元釣行、残り少ないですが釣り場でお逢いした際は宜しくお願い致します!
本人でーす
2018年01月02日 14:57
アジガバスさん、おめでとうございます。
今年もよろしくです。まだ、しばらくはここに居ますのでボチボチと釣りには出ますね。